重力からの解放

つまり寝るのが好き

海宝直人さんの配信コンサートが素敵だった件

タイトルの通りです。

 

正直、観る前は迷っていました。ごめんなさい。

だって、生で歌聴ける機会(A席とはいえ)よりも高いんだよ…?いや、コンサート安いなとは思ったけど。この界隈としてどっちの価格設定がアレなのか分からないけど摩訶不思議では?

コンサートのチケットも取ってあるし。

 

でも、この先どういう状況になるかは全く予想がつかない。

言いたくはないけど、そのチケットだって確実に開催される保証があるわけではない。というか今まで何枚のチケットが紙切れになっていったか。。

 

万が一(あえてこう言う)の事態になった時にショックを受けることに変わりはないけど、もし今回の配信を観なかったら、その時確実に後悔するだろうな、と思って、配信コンサートを観ることに決めました。

 

LINE LIVEはコメント非表示できるしいいよねって支払いしてスタジオ画面表示させたら、最初まさかのコメント面積が画面の半分以上でスタジオ画面が小さくて、えっどうしようこれ…?て焦った。横画面にしてどっか触ったら消せました、良かった。

後から気づいたけど、公式からコメントの消し方案内されてたのちょっと面白かったです。

 

で、ピアノの森亮平さんと、海宝直人さんが入場して開演。

心配ご無用でしたね。いや、当然か?

1曲めを歌い出した瞬間に「勝った」ってなりました*1

そうだった、歌うまお兄さんだった…

 森さんも、伴奏だけじゃなくBGMでもオシャレにピアノ弾いてるの素敵だったなぁ。

 

※私、舞台で海宝さんのソロ曲とか聴くと、「何だろうこの歌うまお兄さんは…?」と言う気持ちがわいてくるのです。

それもそれでご本人には失礼か。

 

しかし今回、舞台で観たあのちょっとした歌中の仕草とか、また観られたのも嬉しかったな。

こういうのってセトリは公表されてないから書かない方がいいんですかね。感想お寄せくださいって書いてあったからいいのかな。

ちょっと検索してみたけどお作法分からなかったので黙ってますね。

(おかげでタイトルにしたくせに宣伝できていない)

 

 

ということでまだアーカイブ購入可能で観られますので、興味ある方はぜひ…!

アーカイブであの曲カットされてたの結構ショックだったけど。もう一度聴きたかったよ!!

 

 

 

今度は、コンサートで生歌浴びられるのを楽しみにしています。

ちゃんとその日が来ますように。

 

 

あ、あと、何か物申したいこととかあったら…と思って、おそるおそるマシュマロ設置してみました。

何か入れてもらったら、答えたり答えなかったりするかもしれません。

 

marshmallow-qa.com

 

 

 

*1:某虫コ◯ーズの長澤まさみさん相手と同じぐらい突っ込むところ