重力からの解放

つまり寝るのが好き

安心して席に座りたい

皆様いかがお過ごしでしょうか。
オタ活したりしなかったりそれぞれですかね。


私はまぁまぁ楽しくやっています。
それに伴い、ブログも相当放置していました。
それなりに観劇に行く日々が戻ってきたら、それはそれで書くことなくなったもので…


久しぶりに書こうかなーなんて思ったことがあるので書きます。



皆様は、観劇中にどれくらい周囲の音が気になりますか?

…いや、普通に小さな音でも気になるとは思いますが。。

音を立てている人が分かっているけど注意ができない場合はどうしたらいいんだろうなぁ、て思ったところでした。


というのも、先日、禁じられた森の深みにはまり込んだ男2人の話を観てきたんですが(特に意味はないけどぼかす)

隣席の人の鼻息がすごくてですね……


暗転してピアノが鳴り響く中、少しの休符をぬって私の耳にダイレクトアタックするその音。


開演前からずっとそうだったし、寝てるわけではないんですよ。
だからたぶん鼻炎とかなんでしょう、さすがにそれを注意はできない…
けど私は完全に気が散ってしまって、正直(早く終わってくれないかな)とか思ってしまったのでした。
ときどきそっち側の耳を塞いだりもしたけど、なんで私がこんなことしなきゃいけない?とかもやもやしたり。
寝息の方がまだマシだった、そしたら小突いて起こせるし。。。



まぁ、席ガチャとかの一種と言われればそれまでなんですけどね。
前の人が大きくて見えない(チビなので割と頻発する)とかってだけじゃないんだなー、と新たな発見でした。



でもそれなりの金額を毎回払っているので、
安心して観劇したい!
というのは永遠の課題ですね。
(ここ最近なんか盛り上がってる観劇服の話をチラ見した顔)



別に何かを主張したいわけではないので、今回はこの辺で。
それでは、皆様が健やかに過ごせますように。


何かあればこちらへ

だらいぬにマシュマロを投げる | マシュマロ